連皿は肋骨に効く

もう二か月ほど前のことになりますが、ある日弐寺をやっていると、左の肋骨のあたりに痛みを覚えました。どうも連皿を回しているときに現れるらしいその痛みは日増しに強くなり、ついにはちょっとした身じろぎで激痛が走り、寝ることすら苦痛になるようにな…

弐寺の思い出②

先日の記事の続きです。①はこちら→弐寺の思い出① - ゲームが好き Lincle どのようにモチベーションを維持していたのかはもはや思い出せませんが、DJT筐体があるゲーセンを転々としていたように思います。KAC 2011の九州エリア決勝に出場したり、天空の夜明け…

弐寺の思い出①

少し前にTwitterで流行っていたハッシュタグに今更ながら乗っかって、弐寺のプレイ歴を振り返ってみようと思います。 CS 8thStyle 専コンと一緒に買って、初めて遊んだ作品です。段位認定八段までは合格した記憶があります。 CSは他に、ACと並行して9th・DJT…

リターンオブ三日坊主

自分という人間は基本的な自己評価が低く、生み出した文章なり絵なりなんなりの創作物は作り上げた時点で自分の中での評価がどんなに高くとも、一度我が手を離れると見も知らぬ汚物並みの評価になり下がって視界に入れたくなくなるという性分があり、このは…

雷電Ⅱをワンコインクリアした

最近暇を見てはプレイしていた雷電Ⅱを、ついにワンコインクリアすることができました。(3面で誤ってニュークリアミサイルを取ってしまい1upも取り損なったうえ、その後の道中でボムを3発ほど撃ってしまうという惨状だったものの、それ以降は非常に安定してお…

V系のライブを観た

ゲームの感想とか書きたいなんて言った矢先に書いてるのがV系のライブの感想で、なんでや感が自分でも割とありますが、書きたくなったので仕方がない。 というわけでV系のライブに行きました。2/14にライブハウス武道館でやってたやつ。詳しくはググってくだ…

勢い

文章の練習も兼ねて、ゲームの感想とかを書いていきたい。